【デモ告知】高江・辺野古に軍隊を押しつけたくない!京都・緊急デモ

高江と辺野古で強硬に基地建設を進めようとする政府に対して、各所で抗議の声があがる中、12月の京都ではこんなデモがあります。 屋外は寒ーい時間帯ですが、これでもかってくらいあったかい格好して、防衛事務所の前にあつまってやりましょう〜! ■■転送・…

「高江のことをもっと知ろう!勉強会もといおしゃべりの会! at 京都

高江は沖縄北部のやんばるの森の中にある人口160人ほどの小さな集落です。 この集落をかこむように米軍のヘリパッド(ヘリコプター着陸帯)を6つ作る工事が始まっています。 高江は米軍の「ジャングル訓練センター」の真横にありますが、これでは訓練セ…

着ぐるみデモ写真

主催が撮影した写真です。 ※顔には基本的にボカシをかけてあります。 デモ行進:沖縄への米軍基地集中に「NO」−−中京 /京都(毎日) http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20110714ddlk26040566000c.html 沖縄への米軍基地集中に京都からも反対の意を示そ…

京都にヤンバルの森が出現★着ぐるみデモ・動画

http://www.youtube.com/watch?v=L9eTluRSHC8 沖縄高江では24時間の座り込みが続いている。7月9日、猛暑の京都でも、ヤンバルの森の生き物が立ち上がった…!

7月9日(土) 『京都にやんばるの森が出現するよ!!やんばるの生き物着ぐるみデモ』の感想

頭上から照りつける太陽の中、『京都にやんばるの森が出現するよ!!やんばるの生き物着ぐるみデモ』が7月9日に行われました。 額から滴る汗、汗で汚れてゆくタオル、空っぽになる水筒・・・ 当日はそんな炎天下の中、さらに着ぐるみを着るという過酷なデモ…

いよいよ明日!!

7月9日(土) 京都にやんばるの森が出現するよ!!やんばるの生き物着ぐるみデモ(仮)14時三条河川敷集合15時出発連絡先:090-6893-5667 ezohiguma_iikuma@yahoo.co.jp主催:高江について考えるデモみたいなのをやるために集まった人たち

7月9日、河原町通りがヤンバルの森に!

先週末、少しの間ですが高江現地に行ってきました。今のところ、工事再開への大きな動きはなく、たくさんの人が入れ替わりたちかわり訪れ、一見のどかな時間が流れていました。しかし、いつまで続くか先の見えない24時間体制の座り込みはホンマにたいへん。 …

7月3日着ぐるみワークショップ

着ぐるみワークショップ本日開催!!!

7月9日の高江ヘリパッド工事ヤメロデモに向けての着ぐるみづくりワークショップを本日開催します。当初は京大文学部中庭にて予定していましたが、東京ど真ん中デモのよびかけに呼応して抗議行動の意味も込め、人目につく時計台前で「高江のヘリパッド工事に…

無理だよオスプレイ!高江に行こうパレード@那覇

ヒデヨヴィッチ上杉です。5月に那覇で「たかえくぼ〜マチでつながる高江のこと〜」に出演した時の動画をアップしました。 http://www.youtube.com/watch?v=waAreMQGPfA 3月の震災直後に京都のカフェ・パランでもライブをした、司会Ken子さんの圧巻のトークも…

どとうのれんぞくきかく!!

震災後のドサクサにまぎれ、たったのFAX1枚で沖縄に伝えられたオスプレイの配備。それまでの経緯を全くふまえず、あまりに人をバカにしたような形で、沖縄に基地がまた押し付けられていこうとしている。オスプレイという軍用ヘリコプターは、重大な事故を起…