7月9日(土) 『京都にやんばるの森が出現するよ!!やんばるの生き物着ぐるみデモ』の感想

頭上から照りつける太陽の中、『京都にやんばるの森が出現するよ!!やんばるの生き物着ぐるみデモ』が7月9日に行われました。
額から滴る汗、汗で汚れてゆくタオル、空っぽになる水筒・・・
当日はそんな炎天下の中、さらに着ぐるみを着るという過酷なデモ。
倒れる人とかいなくて本当によかった。参加してくださった皆様ほんとうにご苦労様でした。
さて着ぐるみデモですが、カメや、ヘゴの木、巨大ヘビやヤンバルクイナ、サルやらイエティ?などやんばるの森に関わらず色々な格好で皆様参加して下さいました。
土曜の繁華街は人通りが多く、その中で着ぐるみたちはおもしろがられたり、唖然とされたり、喜ばれたり、中には嘲笑されたりもしましたが、個人的な感想としては楽しげな着ぐるみで道を練り歩く様子を見ているのは非常に愉快な経験でした。
高江に米軍ヘリパッド基地を建設する是非はともかく、道行く人に何らかの興味を持ってもらう為にもデモの楽しげな様子をアピールしていければと思いました。
なので、また次回に向けて作戦を考え中です。(esso)